ひま部愛用日記

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです:)

ひま部で趣味について語り合い

私は中学校に無事に入学をすることができました。最初はすごく楽しみにしていたのですが、入学をしてみると想像と違っていました、、
そこまで楽しいと感じることができなかったのです。それは、すごくクラスが楽しくなかったからです。もちろん、仲良くしてくれる子はいました。
でも、その子とあまり気が合わなかったのです。その子はとても優しいのですが、私と好きなものも違うし、趣味も違うのでわざわざ週末に会うのも嫌でした、、

もちろん嫌いではないので学校では一緒にいたのですが、放課後までも一緒に遊びたいとは思いませんでした。ものすごく気が合う友達に会うことがでいる確率なんてそんなに高くないし、仕方がないと思っていました、、
そんなときに、ひま部というアプリがあることを知りました。


ひま部は、学生限定のアプリだと知り、学生としか知り合うことがないのであれば、すごく安心してあらたな出会いを探すことができそうと思いました。私は彼氏がほしいとかではなく、気の合う女友達がほしいと心から思っていました。そのため、自分と趣味が同じで気が合いそうな女の子を探していました。いろいろな女の子が登録をしていて、私とは違う中学校に通っている女の子ともチャットでいろいろと会話をしました。すごく楽しくて幸せでした。学校の同じクラスに、自分と気が合い趣味も同じ女の子がいないので、私はひま部をつかってよかったと思いました。

ひま部のおかげで、かなり気が合う女の子と出会うことができたのです。その子は、私とは違う中学校に通っている子でしたが、年齢は同じでした。そのため、今学校でどんな勉強をしているとか、どんな部活に入っているという話で盛り上がることもできました。2人でいろいろな話をしたのですが、趣味とか価値観が同じなだけで本当に楽しくて、彼女といると幸せな気持ちになれました。

f:id:ruuu_disny05:20170114143725p:plain


チャットをしていてもあっという間に時間がたってしまうので、私はその女の子と直接あってお茶をしようという話になりました。
私たちはお互いの自宅の中間地点にあるドーナツ屋さんで待ち合わせをしました。写真は交換していたので、お互いの顔はすぐにわかりました。私たちはその日初めて会ったのですが、まるで昔からの友達のように会話をしました。

その子も、私と会話をしながら、まるで昔からの友達みたいだね、と何度もいってくれました。すごく一緒にいて楽ですし、幸せな気持ちになれました。私たちは、趣味が同じなので、一緒にアニメのイベントにいったりしました。週末は彼女と遊ぶことがほとんどでした。
学校は違っていても、放課後に彼女と遊びにいくことがすごく多かったです。学校の友達といるよりにも、このひま部で出会った彼女といる方がすごく楽しくて、ストレスもたまりませんでした。

私はこのひま部をいうアプリを使って本当によかったと思っています。毎日本当に楽しいので、彼女に感謝をしています。今度またアニメのイベントに一緒にいくのが楽しみです。