ひま部愛用日記

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです:)

ひま部で気の合う友達探し

せっかく中学生になったのに、毎日小学生のころと変わりのない日々を送っていました。中学生になったら、もっと大人になっていろいろと楽しいこともできると思っていたのに、なんだか少し期待外れだと感じていました。同じクラスにお友達はいたのですが、正直自分と気が合う友達はいませんでした。とりあえず、一人でいるのはいやだったので、あるグループには所属をしていたのですが、そのグループのみんなはジャニーズが大好きな人ばかりで、毎日学校ではその話ばかりでした。
私は、ジャニーズよりもアニメとか声優さんのことが好きだったし、きれいなモデルさんとか女優さんの話で盛り上がりたいと思っている方でした。そのため、毎日学校に行くのを苦痛に感じていました。もっと楽しい話がほかにあるんじゃないか、と思いながら学校生活を送っていました。そんなときに、たまたま雑誌で学生限定のアプリがあることを知りました。

私が知ったのは、学生限定SNSのひま部というアプリでした。最初はどんなアプリなんだろうと興味本位でみていました。そしたら、簡単に自分と同じ趣味の人を見つけることができると書いてあるし、すごく楽しそうと心から思いました。これがあったら本当に簡単に自分と気が合う人と出会うことができるのでは、と思いました。私は学校に自分とかなり気が合う人がいなかったので、すぐに利用を開始しました。最初は、アプリで出会いを探すなんて本当に大丈夫かな、という不安な気持ちがあったのですが、そんな不安も全く不要でした。利用をしている人はみんな学生だったのですごく安心できましたし、自分と同級生の女の子とかなり多く出会うことができました。みんなとてもいい人ばかりで、かなり話があいました。

f:id:ruuu_disny05:20170118122938p:plain


数人で会話ができる機能があり、その機能を使うのが楽しくて仕方がありませんでした。自分とは違う学校に通っている人と知り合うことができるし、いろいろな刺激をもらえました。学校のクラスには、自分の趣味について語り合う友達がいなくてストレスがたまっていたのですが、私はこのアプリで出会った友達に自分の趣味のこととかいろいろと話して、すごくストレス発散できていました。毎日学校から帰ってきて、このアプリで出会った友達と会話をするのが唯一の楽しみになっていました。そのため、すごく毎日わくわくしていて、親にも周りの人にも明るくなったね、といわれるようになりました。ストレスが毎日その友達のおかげで発散できているため、自然と学校の勉強にも専念できるようになり成績も上がっていきました。いいことだらけで、私はひま部をつかってよかったと心から思っています。ひま部で知り合った人とすごく仲良くなり、直接あって遊ぶようにもなりました。すごく気が合う女の子と出会うことができ親友になれそうです。
まさかこんなところで親友ができると思っていなかったのでうれしくて仕方がありません。利用をしてよかったと思っています。