ひま部愛用日記

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです:)

ひま部でたのしく趣味友探し

中学生になり、部活も楽しくてクラスの中にも仲良しの友達ができそれなりに楽しい毎日を送っていました。でも、最高に気が合う友達がいないなと思っていました。
部活にもクラスにも友達はもちろんいるのですが、自分の趣味のことをおもいっきり話すことができる友達がいないのです。

私はアニメがとにかく好きで、できれば友達とはアニメのことについて語りたいと思っていました。でも、私の友達はアニメというよりもドラマの方が好きな子ばかりでした。好きな女優とか俳優の話ばかりしていますし、誰かがかっこいいとかそんな話ばかりでした。たしかにそのような話もおもしろいのですが、私はできればアニメの話をみんなでしたいと思っていたのです。
アニメの話を一度友達にしたことがあるのですが、アニメはあまり見ないからわからないな、と言われてしまい、それっきりになっていました。あまりのってきてくれなかったこともあり、それ以来アニメの話をするのが怖くなってしまいました、、、

アニメオタクだと思われて嫌われてしまうのだけは嫌でした。でも誰かとこの話しをしたくてたまらなくて、いつも不満でした、、
そんなときに、学生限定SNSのひま部というアプリのことを知りました。

このアプリは、学生限定で、自分と同じ趣味を持っている人と見つけることができるとかいてあり、私はこれだ、と思いました。すぐに利用をスタートしました。利用をはじめてみると、想像以上におもしろかったです。普段かかわることがないような人と会話ができましたし、気になる人とは一対一で通話もできました。最大9人で話せる機能もあって、とてもおもしろかったです。ものすごく盛り上がり、こんなに楽しいアプリがあるんだ、と心から思いました。このアプリのことをもっと早くから知っていれば、絶対にすぐに利用していました。それくらい楽しかったのです(^^)

f:id:ruuu_disny05:20170114142645p:plain


私はこのアプリで、かなり気が合う女の子と出会うことができました。その女の子は私と同級生でした。でも通っている中学は違っていました。少し離れた場所にある中学校に通っている同級生の女の子で、その子もアニメが大好きということでした。アニメが大好きだけど、学校の友達とは話が合わないからここを利用して気の合う友達を探している、といっていました。
ひま部を利用開始した理由も同じですし、本当にうれしかったです。一気に気が合い、私たちはいろいろな話をしました。あまりにも気が合ったので、絶対に同じ高校に進学しよう、と約束をしてしまったくらいです。私たちは、このアプリを使って一対一で会話を楽しみ、すごく幸せな時間を過ごしました。お互いが好きなアニメの話を思う存分できるのでストレスも全くたまりません。

ひま部を使って本当によかった、と思う毎日でした。同じ学校ではないのですが、放課後とか週末は彼女と会ってアニメについて語っています。よく電話もしています。新しい友達と出会うことができて最高に幸せです。