ひま部愛用日記

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです:)

ひま部で同じ趣味の友達探し!!

毎日何気なく中学生活を過ごしていたのですが、気が付いたら私の周りの友達にはみんな彼氏とか彼女ができていました。もう中学3年生ですし、彼氏とか彼女ができるのは当たり前だよなぁとも思っていました。でも自分にはできませんでした。一応、私に告白してきてくれる人はいました。でも、私のタイプではない人ばかりなのです。同じクラスとか違うクラスにかっこよくて憧れる男子はいたのですが、みんな彼女がいたり私には興味をもってくれない人ばかりでした。なんだかすごく悲しかったです。でも、だからといってどうでもいい人と付き合うようなことは考えていませんでした。せっかく付き合うなら、絶対に自分にぴったりの人がいいと思っていました。

そんなときに、すごく仲良くしている部活の友達に彼氏ができました。しかも相手は別の中学に通っている人だと教えてくれました。いったいどうやって別の中学に通っている人とどうやって出会うのかを聞いてみたところ、その友達は学生限定SNSのひま部というアプリを使ったといっていました。

f:id:ruuu_disny05:20170117111156p:plain


そんなアプリがあること自体知らなかったので、かなり驚きました。このアプリを使ったら、自分と同じ趣味を持っている気が合う人とすぐに出会うことができた、とその友達はうれしそうに話していました(^^)

学生限定のアプリだから、学生しか使ってないところも安心できるよ、といっていました。
たしかに学生限定といわれていると安心できるかも、と思って私も利用しはじめることにしました。最初はそこまで期待をしていませんでしたし、いい人と出会うことができればいいかな、くらいの軽い気持ちでスタートしました。
でもこのひま部をはじめてみて、すごくおもしろいことがわかりました。いろいろな人と交流ができたのです。男子学生とも女子学生とも交流ができました。私の同い年の人もすごく多かったですし、高校生とか大学生もいました。いろいろな学生と出会い、会話ができすごく刺激をもらえました。

私は、アニメが昔から大好きで、大好きな声優さんもいます。そのことで、かなり盛り上がることができる男子学生と出会うことができました。。。

f:id:ruuu_disny05:20170117110955p:plain


その人といろいろと会話をしていたのですが、お互い尊敬している声優さんが共通しているし、お互い将来は声優になりたいという夢もあり、すごく会話が楽しめました。2人で通話をしてあっという間に時間が過ぎてしまったことも何度もありました。もっと彼と会話をしていたいと、いつも思っていました。彼は私とは違う中学校に通っていますが、同級生だったので親近感がわいていました。


彼とは連絡を取り始めて、数週間後に会いました。とても楽しくて幸せでした。直接あってみると、想像以上にかっこよくてドキドキしてしまったのもよく覚えています。彼は、私とお付き合いをしたいといってくれて、すぐに交際をスタートさせました。本当に幸せで仕方がありません。
ひま部というアプリを使ってよかったと思う毎日です!!