ひま部愛用日記

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです:)

今学生の間で話題になっているひま部

中学になってスマホを持つようになり、友達との付き合いも広がったように思っていました。ラインでグループトークをしても、自分の中でモヤモヤした気持ちがありました。本音で話せていないというのがあったからだと思います。この返事だと嫌な思いをさせちゃうんじゃないかとか人の顔色ばかりを伺ったようなトークに、時間の無駄のように感じラインを無視することもありました。無視すれば仲間から外されてしまうし、友達との付き合いも大変だと感じていました。深く関わりを持てば、裏切られた時のショックは大きくなるしそれが少し怖いとも感じます。

もっと自分を出せる場所がないかな本気で話せる人がいないかと思い、ひま部を使ってみることにしました。スマホで知らない人とトークをするなんてそんなの絶対やめてよと言う親には話せませんが、ひま部はとても安全で安心のチャットアプリだと思いました!!

自分でもビックリするくらい、簡単な操作で登録ができてしまいました。会ったことのない相手なのに、何でこんなに話せるのかなとも思いました。文字だけでも、しっかりと気持ちを通い合わせることができるんだと感じました。
自分の聞きたいことがすぐに聞けてトークができ、勉強の合間の息抜きにもなっています。部活なども始まって、いろんな体験をしながら自分が成長しているなと日々感じます。
特に友達関係でどこまで踏み込んで話して良いのかと悩んだり気になる異性の存在ができたりして、毎日がバタバタと忙しくて自分の気持ちもスッキリしないまま次の日になっているといった感じです。

f:id:ruuu_disny05:20170119100932p:plain


ひま部を使うと、自分の気持ちもスッキリとできリフレッシュできるなと思えます。毎日、こんな人生でつまらないと悲観する時期もありましたが自分が変わらないとダメだとやっと気がつきました。いつも人のせいや環境のせいばかりにしていたなと感じます。
心の変化が激しく、今までには感じなかった感情も出てきたりしました。中学になってスマホがあれば、友達もいっぱいできるとばかり思いこんでいました。中学のクラスメイトともラインで繋がっていますが、浅く付き合っている感じの友達でしかありません。本当のことを言えば、すぐにそれをネタにして違う友達と盛り上がったりというのが現実でした。そういった現実があるからこそ、本音で話せなくて近づくことができなかったんだと思います。

ひま部のアプリは、ほぼ毎日使っています。ちょっとの時間があれば気軽に参加してトークをしています。匿名だから、自分名前や顔を知らない者同士だから話せることもあるのかもと思ったりします。ひま部は、無料で使えるので本当に便利なアプリです。アプリゲームをするよりも、私はひま部に夢中になっています。中学生という、少しづつ大人の階段を上がっていく中でいろんな壁にぶつかっています。
一人で悩んで落ち込むことがなくなったのも、最高のアプリに出会ったからなのかもしれません(^^)