ひま部愛用日記

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです:)

ひま部で遊んで本気トーーク(^^)

中学生になって、スマホが持てるようになったらすぐにひま部を使うようになりました!!
私のクラスメイトも数人は使っているみたいでした。ラインで繋がりを持てたのはすごく嬉しかったのに、いろんな行き違いがあって友達から外されたりすると何でという気持ちでした。普通に無視をされるよりも、ラインでの無視の方がかなり心に傷つきました。

ひま部のアプリでは、話しやすい話題ばっかりで自分も悩みを相談したりしてトークをしています。自分から話せるタイプではなかったのに、このひま部の中では本当の自分でいられるように思います。本名ではなく匿名でトークできる点が良いんだと思います。悩んでいる時の自分は、自分だけが不幸のどん底のように感じていましたがトークをしてくうちにそうでもないのかもと楽になれました。


不安を抱えている同世代の仲間がこんなにいるんだとわかって嬉しい気持ちにもなれました。不安な気持ちで、胸がどうにかなってしまいそうと思うこともありました。学校に行くのが恐怖で、教室の中の空気が苦しいと感じることもありました。どうにか学校へ行けたのも、ひま部でのトークのおかげだと思っています。ここで負けちゃだめだと思えたのは、いろんな人とのトークの中で気がつけたことがたくさんあったからです。

f:id:ruuu_disny05:20170117134448p:plain


最近では、親ともケンカしてしまいどうやって仲直りをしようかで相談をしました。自分と同じ悩みの人がたくさんで驚きでした。皆、人には言えないことで自分と同じように悩んで闘っているんだなと思うと少し気持ちが軽くなりました。心もリフレッシュしないと、いつか自分が潰れてしまうと思います。
本音で話せるアプリで、常に自分を出して心を軽くしています。自分の好きな話題には、積極的に参加をしています。話せる環境が整っていて、私の中では大事な場所なのです。
最近では、ラインを使わないようにしてクラスメイトにはスマホは持っていないと話しています。

本音で話せない友人ばかりで、自分からも一線をひいています。口が軽いクラスメイトばかりで、自分のことを少し話すと10くらいに増やして人に知れ渡っています。悩みはとてもじゃないけれど相談できないなと思ってしまいます。中学生活が不安なことばかりでいっぱいでしたが、ひま部に出会って思う存分トークができて毎日楽しいなと思える日が増えました。
泣きながらトークのコメントを見たこともあります。身に染みて感じる文章や言葉で、かなり勇気づけられたこともあります。自分にとって前に進む原動力になっているのがひま部のアプリです(^^)

中学生活をもっと満喫できるように、自分が元気でいられるように困った時はすぐにトークしていきたいです。相手がどこの誰かも知らないのに、本気でトークできることがすごいなと感じます。
自分も知らず知らずのうちに、時間も忘れてしまいトークに夢中になってしまうこともあります。それくらい楽しく使えるアプリなんだと思います。