ひま部愛用日記

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです:)

同世代とおしゃべりできるアプリ「ひま部」

無料でここまでリアルにチャットアプリができることに感動でした。ひま部を始めたきっかけは、もっと他の人とトークをしてみたいと思ったからです。クラスメイトとも仲良くしていますが、本音で話せたことは一度もありません。もっと深くまで踏み込んで話したことがあって、相手が少し引いてしまったのを感じた時にあまり踏み込めないなと思ったことがあります。

仲良くなりたいと思っていても、相手の気持ちがそこまでなかったりするのです。お互いに気を合わせていただけだったんだとわかった時に、無理だなと線を自分から引いてしまうようになりました。勇気を出せなくなり、友人との付き合いも浅く短くといった感じです。高校へ進学したら、きっともう連絡も取り合わないんだろうなと思います!!

中学になってら、思ったことをすぐに行動できなくなったなと思います。少し考えてしまい、間違いがないかなととても慎重な自分になってしまいました。友人とも、もっと素直な気持ちで接していけばよいのに先のことばかり考えてしまう自分が嫌になることもあります。ひま部のアプリは、そんな自分でも思い切って本音でトークしたいと思って使っています。すごく参加したくなるような話題ばかりで、そうだよなと共感できたり私はこう思うというのをすぐにトークできるのが魅力だと思います。こんな事言って大丈夫かなと、今までは言えなかったことも言える自分になれて自分が好きになりました。自分で壁を作っていた部分があり、仮の自分でクラスメイトとも接していた感じでした。ですが、ちょっとしたきっかけで壁が崩れて心がスッキリできたことがありました。

f:id:ruuu_disny05:20170117135831p:plain


モヤモヤしていた心が、スーッと霧が晴れるように見やすくなり友人に対しても全力でぶつかっていこうと思えるようになりました。そんな自分の姿を見て、友人も本音で話してくれたり悩みを相談してくれたり今では心を許せる一番の親友です。中学での悩みや恋愛でどうしたら良いか悩んだ時に、すぐにトークできるひま部があって心強いです。アプリでトークと言うと、少し怖いイメージがあったのですが安心してトークができることを知って毎日のように使っています。気軽に参加できて、本当に暇な時はひま部は絶対です。

匿名なので、自分のことを知らない人とトークでき余計に楽しく本音で話せています。趣味が一緒だったり話が合う人とは、トークが止まらずに夢中になってしまいます。会って話しているかのような感じです。身近にいる友人よりも、私のことを知っているんじゃないかと思うくらい自分のことをさらけ出しています。そうやって自分を出せるこの場所が、とても大事だと思います。
中学になると、今まで悩まなかった些細なことで悩んだりへこんだりもします。誰かに聞いてもらうだけでも、心が楽になるんだと思えたりします。
逃げたいなと思うことばかりですが、ひま部でトークしてまた元気になってを繰り返しています。